Microsoft 2.0 そろそろ反撃してもいいですか

Microsoft 2.0 そろそろ反撃してもいいですか、と言わんばかりのPopflyが発表されました。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/19/news006.html
ついにマイクロソフトからもWeb2.0ツールというべきか、Yahooパイプ+VSというべきか、マッシュアップのサービスが発表されました。
開発もWeb上、リリースもWeb上という文化もどんどん本流に侵食しそうですね。
これもSilverlightで作っているとらしいですが、3Dが多用されているので
疑似3Dかどうかは、Videoではわかりません。はやく触ってみたい。

非常に楽しみなツールになりそうです。
VSのプラグインもあり、マイクソフトらしさを生かしたツールになってほしいを思います。

ビデオ